認知症の母、デイサービスを週1から週2に増やしたいんですが

ホーム フォーラム 認知症お悩みQ&A掲示板 認知症の母、デイサービスを週1から週2に増やしたいんですが

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月、 1 週前 ウっちゃん さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #26290 返信

    ウっちゃん

    2,3年前から、物忘れ、探し物が多くなって、今年、3月に包括センターで、相談し、4月に要介護2の認知症の認定を受けました。
    専門の病院に通院しながら治療してます。
    病気は、レビー小体型認知症で、早速、デイサービスを勧められ、母にデイサービスに行かなければと
    言いましたが、私は、どこも、悪くないと拒絶。
    ずっと、デイサービスの利用を勧めて、ようやく、9月から、週1のデイサービスにいくことを了承してくれ、現在無事通っています。ですが、やはり、私の家族、デイサービスのケアマネージャーも週2行かれては、と勧めていますが、なかなか、OKの返事をもらうことが出来ません。
    どのようにすれば、週2回デイに言ってくれるのか。頭を悩ましています。
    ゆっくり、説得して、行かすのか、それても、少々無理に行かせるか…。どうすればいい?

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 認知症の母、デイサービスを週1から週2に増やしたいんですが
あなたの情報:




認知症の基礎知識