デイケアでのケガ

ホーム フォーラム 認知症お悩みQ&A掲示板 デイケアでのケガ

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 週間、 6 日前 みゆき さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #24642 返信

    みゆき

    父がデイケアに、週3回いってるのですが、最近よく内出血やひどい時は皮膚がはげるケガをして帰ってきます。
    初めてのケガの時は所長と言われる方がきて、説明があったそうなんですが、それからは何の説明もなし。

    ケアマネジャーさんに電話したら、介護中に拒否されたりしたときに、出来たらしいのですが、拒否して暴れるからケガするのは仕方ないみたいな感じで。

    父は歩けないし、会話もあまりできないのです。家でも着替えを拒否して、時間はかかりますが、どうにか出来てます。
    ケアマネジャーさんもデイケアの人なので、どこに相談をしたたら良いのかわかりません、

    #25464 返信

    ちひろ

    日々のお父様のケア本当にお疲れさまです。
    皮膚がはげるほどのケガを仕方ないで済まされてしまうのは、とても心配ですね。
    一つのご参考になれば幸いなのですが、
    各都道府県に必ず一つ設置されている高齢者相談センターが「シルバー110」という無料の電話相談を行っていてます。
    「#8080」とダイヤルすればつながるそうです。
    相談に応じて専門家も対応してくれるようで、具体的なアドバイスも期待できるようです。
    シルバー110で検索すると詳細もでてきますので、
    よろしければ、一度ご検索してみてくだい。

    #25517 返信

    みゆき

    ちひろさん、情報ありがとうございます!

    シルバー110というものがあるのを知りませんでした。介護していると、どこに相談したら良いのかわからないまま月日が過ぎて行きます。

    父が少しでもストレスを感じない穏やかな日々を送ってほしいのですが、私も仕事で母に任せてしまうことが多いのが現状です。

    早速調べてみます。
    ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: デイケアでのケガ
あなたの情報:




認知症の基礎知識