面会謝絶、面会拒否

ホーム フォーラム 認知症お悩みQ&A掲示板 面会謝絶、面会拒否

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 5 ヶ月前 ぺこ さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #18115 返信

    nanami

    母が認知症で介護施設に入居しています。
    先日、母に面会に行ったら信じられないことを言われました。
    私は福祉事務所のケースワーカー同伴でないと面会謝絶だと、面会拒否されました。
    施設長の言い分は、私がパニック障害を持つ精神病患者であること、2年前に施設の屋上から転落事故を起こしたのを、飛び降り自殺と決めつけ、迷惑を掛けられたことだという事です。
    当時、施設と金銭トラブルがありましたが、先に私を裏切り、契約を丸無視したの施設の方が先です。
    自分たちのしたことには蓋をして棚上げ、しかし私の事は罵詈雑言の嵐。
    福祉事務所のケースワーカーからの連絡も丸無視。
    このような状況がゆるされるのでしょうか。
    母娘の絆を断ち切ることが母、為になるのでしょうか。
    介護を仕事にされている方の意見をお伺いしたいです。

    #18188 返信

    ぺこ

    はじめまして!私はグループホームで介護職員として働いている40代前半の女です。

    ケースワーカー同伴じゃないとダメと言ったり、ケースワーカーからの連絡を無視したり…これではお母様もかわいそうです…。
    施設長さんの言っていることもコロコロ変わっている印象を受けますので、
    一旦、法律関係に詳しい方に相談されてみてはいかがでしょうか。

    母娘の絆を断ち切るなんて…そんな悲しいことおっしゃらないでください…。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 面会謝絶、面会拒否
あなたの情報:




認知症の基礎知識