認知症介護小説その人の世界 娘はどこにいるVol.27
認知症×エンタメ・カルチャー
2017.6.12

認知症介護小説『その人の世界』Vol.27 娘はどこにいる

俺には確か娘がいる。 大事に育てたつもりはあるが、あいつはそんなこと感じちゃいまい。それが証拠に、今はどこで何をしている
その人の世界
認知症×エンタメ・カルチャー
2017.5.31

認知症介護小説『その人の世界』全編

帰宅願望、徘徊、暴言暴力…認知症状態の方にレッテルを貼り「困った人」として扱う風潮は、世の中にまだ根強く残っています。認
その人の世界
認知症×エンタメ・カルチャー
2017.5.26

認知症介護小説「その人の世界」Vo.26大切な君へ

大切な君へ。ちょっと真面目な話だよ。 今日の僕も帰り道を間違えなかったみたいだね。メモの作り方がうまくなったから、メモさ
認知症×エンタメ・カルチャー
2017.5.22

認知症介護小説『その人の世界』vol.25 私に言わせれば

まえがき 今回の物語は、前回の物語(認知症介護小説『その人の世界』vol.24)と全く同じ場面を描きました。主人公は、前
ケアニン
認知症×エンタメ・カルチャー
2017.5.19

全国の介護職員195万人の想いをのせた映画『ケアニン~あなたでよかった~』公開日決定

介護という仕事を通して働くことの意味や、人と人、地域との繋がりの尊さを描いた、映画「ケアニン~あなたでよかった~」の公開
【アイキャッチ】介護施設で喜ばれる季節の歌
認知症×エンタメ・カルチャー

介護施設で参加者の心をグッと掴む季節の歌

高齢者や 認知症が進んだ方にも楽しんでいただける音楽会、「音楽の花束」を主催しておりますGOTOです。信頼関係を築き、コ
認知症×エンタメ・カルチャー
2017.4.13

認知症介護小説『その人の世界』vol.24 できることもあります

もうどこにも行きたくない。誰にも会いたくない。 私には馴染みの集まりがあった。この地域に引っ越してきた八年前から地区の婦
認知症×エンタメ・カルチャー
2017.4.10

認知症介護小説『その人の世界』vol.23 私、味わっている

~まえがき~ 阿部さま お世話になります。 世の中誤解があるのですが、胃ろうなど経管栄養の方のお楽しみ食は、アイスクリー
認知症×エンタメ・カルチャー
2017.3.10

認知症介護小説『その人の世界』vol.22 味がせえへん

なんやこれ。ただのお湯やないの。 「ちょっと、ちょっと」 私はエプロンをつけたお姉ちゃんを呼び寄せた。 「はあい」 甲高