なな

なな

会社員として働きながら、同居の母(アルツハイマー型認知症:要介護4)を在宅介護している。1971年生まれ。「親の介護は誰にでも起こりうる。だから、もっと多くの人に関心を持ってほしい。親が認知症になったって人生終わりじゃない。貴重な人生経験。」との想いから、ブログ「親が認知症になったら、どうする?」をゆるーく運営中。
認知症の制度・法律
2016.5.12

調査内容が分かる!要介護認定調査結果の明細に記載されていること

認知症の制度・法律
2016.3.30

要介護度が下がった!介護保険の認定結果に納得いかない時の対応方法

認知症の制度・法律
2016.2.18

要介護1でも介護ベッドをレンタルできますか?

memo
認知症介護日記
2016.1.7

【認知症介護あるある】家中に張り紙・・・本人に伝わる書き方とは?

coffeee
認知症介護の悩み
2015.11.18

介護の集いには無理に行かなくていい【家族会の参加体験談】

介護と仕事の両立
認知症介護の悩み
2015.10.16

ワーキングケアラーが考える|仕事と介護の両立に本当に必要なもの

認知症介護日記
2015.8.27

「泥棒に育てた覚えはない」母の物盗られ妄想と闘った日々

【アイキャッチ2】ワーキングケアラーの認知症介護にっき02
認知症介護日記
2015.7.14

認知症を発症した原因は度重なる引っ越しだったのかもしれません

認知症介護日記
2015.6.24

仕事と介護を両立! ワーキング・ケアラーななの認知症介護日記はじめます!