【アイキャッチ】介護施設で喜ばれる季節の歌
エンタメ・カルチャー
2017.5.19

介護施設で参加者の心をグッと掴む季節の歌

高齢者や 認知症が進んだ方にも楽しんでいただける音楽会、「音楽の花束」を主催しておりますGOTOです。信頼関係を築き、コ
認知症ケアのコツ
2017.3.31

幻覚・傾眠の症状を和らげた自立サポートシステムとは?

ご高齢者や 認知症が進んだかたにも楽しんでいただける音楽会、「音楽の花束」を主催しておりますGOTOです。 一介の音楽家
認知症ケアのコツ
2017.3.2

自立支援のために必要なアプローチ「Re-habilitation」を知る

ご高齢者や認知症が進んだかたにも楽しんでいただける音楽会、「音楽の花束」を主催しておりますGOTOです。 デイサービスに
認知症ケアのコツ
2017.1.25

「他人事にさせない」参加型レクリエーションで認知症高齢者が笑顔に!

ご高齢者や認知症が進んだ方にも楽しんでいただける音楽会、「音楽の花束」を主催しておりますGOTOです。 高齢者施設にはさ
認知症介護の悩み
2016.12.16

高齢者の自立を支援するために介護者ができること

ご高齢者や 認知症が進んだかたにも楽しんでいただける音楽会、「音楽の花束」を主催しておりますGOTOです。 加齢とともに
認知症ケアのコツ
2016.11.2

介護職員が「喜び」「共感」「共有」を提供することで生まれる高齢者の絆

ご高齢者や 認知症が進んだかたにも楽しんでいただける音楽会、「音楽の花束」を主催しておりますGOTOです。 現在デイサー
認知症ケアのコツ
2016.9.27

介護職員間の連携の見直しが、高齢者へのよりよい介護環境提供につながる

ご高齢者や 認知症が進んだかたにも楽しんでいただける音楽会、「音楽の花束」を主催しておりますGOTOです。 デイサービス
認知症ケアのコツ
2016.8.4

他者との関わりをもたない理由は何?高齢者の気持ちに寄り添うケアを考える

ご高齢者や認知症が進んだかたにも楽しんでいただける音楽会、「音楽の花束」を主催しておりますGOTOです。デイサービスで仕
認知症介護の悩み
2016.7.1

介護に役立つアセスメントの重要性と音楽の力を実感した話

ご高齢者や、認知症が進んだかたにも楽しんでいただける音楽会、「音楽の花束」を主催しておりますGOTOです。高齢者施設で仕
認知症ケアのコツ
2016.6.1

きっかけは音楽だった!感情のコントロールが難しい認知症高齢者には気づきのケアを

ご高齢者や認知症が進んだかたにも楽しんでいただける音楽会、「音楽の花束」を主催しておりますGOTOです。 GOTOは現在